薫る風、季節の彩りを楽しみながら 毎日を大切に暮らしたいな♪
by mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
記事ランキング
カテゴリ
最新のコメント
鍵コメさん、無事戻られた..
by mint-a-la-mode at 23:23
鍵コメさん こんばんは ..
by mint-a-la-mode at 23:27
サルビアさん こんばんは..
by mint-a-la-mode at 02:10
mintさん、こんにちは..
by Blue-salvia at 17:08
mintさ~ん♪ おっは..
by manekinntetti at 06:24
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
ブログジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
2017年 01月 10日
ネイルレッスン
お休みの日、娘が家にいて、主人がバンド活動に出かけた日は
娘の爪にネイルを施すのが最近の私のお楽しみの時間になっています。

娘がYouTubeのK-POP特集をテレビで流すので
私はそれを聞きながら爪をぬりぬり

娘も
ネイルをするために出かけなくても良いし
暖かい部屋でコーヒーを飲みながら
好きな音楽を聞きながら
ネイルをしてもらえるので楽ちんでいいわ~
と喜んでいます。


年末娘の手に施したネイル💅
d0084750_21513096.jpg
ネイルはしたいけれど爪を長く伸ばすのが苦手な娘・・
この長さががまんできないというので
早々に短く切ってしまいました。


人差し指だけカラーを変えて塗りなおしました。

d0084750_21513153.jpg
最近買ったFitbit
の色に合わせてネイルカラーをマリンブルーにミックスしてみました。
雪の結晶もプラス^^
イメージが変わってポップな印象に!!


お正月休み中に全部の指を塗り替えました。
少し大人っぽくなったかな?

ビジューがきれいなんだけれど写真には写らないなぁ・・
d0084750_21513295.jpg
やっぱり 塗り塗りする作業はたのしいな〜
ペンキ塗りもトールペイントも好きだけど
ネイルを塗るのは格別楽しいわ♪

すごく気持ちが落ち着くのです。
不思議だけれど・・

でも
ジェルネイルはネイルを剥がすときに爪が痛むので、
そうそう娘の爪でばかり練習はできません・・

時間があれば、1色塗りだけじゃなくて、いろんなデザインをつけ爪で練習したいのですが
なかなかまとまった練習時間が取れません。

先日、
「もうしばらく、実家に行かなくていいんだから、
トールペイントでもお花でも、今年は何か好きなこと始めたら」
と主人が言ってくれました。
それを聞いて

「では、今年から週1、お休みの日をください」
と言ってみたら
あっさりO.Kしてくれました

家族が出かけてしまう日は、私も家事をお休みさせてもらえることになりました^^

やった!!やった!!

そして、昨日、その日がやってきました~

息子は遊びに出かける前に 夕飯は外で食べてくると言ってくれました。

娘は自転車のビンディングの練習、主人もバンド練習で出かけるので
夕飯は外で食べてくると言って出かけました。

ところが娘も主人も明るいうちに帰ってきてしましました・・・
むむ・・結局、晩御飯は作るのか・・・?私が・・

夕方になって外が暗くなって・・
いつもならそろそろ夕飯の支度を始める時間・・・

娘は早々に風呂に入ってベッドに潜り込んでいますし
主人も音楽を聞いたり、テレビを見たり・・

やっぱり作るのかぁ・・・私が・・

でも約束したよね。。。
今日はお休みの日だってさ・・

私は、集中できないまま
それでもじっとネイルデザインを考えていましたら・・

主人がしびれを切らしたのでしょう
「牛丼でも買ってこようか?」

やった~~!!
「お願いします」

牛乳と明日のパンも買ってきてくれるそうで
それならサラダくらい作りましょう~♪

野菜を洗って~トマトを切って・・

いやいや娘にも手伝わせなきゃだわさ・・

「玉ねぎ切りなさい~」
と娘を呼んで

私は、ネイルに集中しました。
なんだか、自分だけ遊んでいるのは居心地が悪いのだけれども

夕食後も主人が後片付けしてくれました。

そして~めでたくネイルの自己練習達成しました^^

つけ爪にお花を描いて
自分の爪につけてみました。
d0084750_23320134.jpg
ははは・・・お花に見えませんね~~

出来栄えよりも・・
笑っちゃうくらい太い指でお見せするのがはばかられますね~~
少しでも細く見えるようにいろんなポーズをとってみましたが
中指のヘバーデン結節を隠すにはこのポーズしかなかったのです。

お見苦しくて申し訳ないのですが
それでも記録のために載せておきます。

この指、誰かに似ているな??と思ったら、娘の指でした・・
もちろん娘の指のほうが二回りくらい小さいんですよ・・
主人の指は長くてきれいなのに、私の指に似ちゃって。。かわいそうに。。


ともかく、自由に使える時間があるってことは嬉しいこと^^
楽しい時間になりました。


お皿を洗いながら主人が
「お休みの日って、月に1回だった?」
と聞くので

「いいえ、週に1回!」
きっぱり!言いましたとも

約束しましたからね~
週1日、自由な時間・・私の時間


[PR]
by mint-a-la-mode | 2017-01-10 15:56 | ネイルアート | Comments(0)
2017年 01月 07日
苺が好きよ♪パート2
昨日の続きです~
苺を描いた作品を家の中を探して集めてみました~♪

トールペイントブログ にも載せるために整理しました


2013年の文化祭の前に慌てて描いた作品です
当時は毎日のように描いていました
d0084750_17441449.jpg

d0084750_00371751.jpg
d0084750_19554635.jpg
d0084750_19560288.jpg
d0084750_22535721.jpg
d0084750_22541873.jpg
d0084750_22541388.jpg

d0084750_22540824.jpg

苺の作品、結構ありますね~^^


d0084750_22543269.jpg

d0084750_22543877.jpg
ここでちょっと一休み・・・


クランベリーティーを入れてティータイム♪
d0084750_22544286.jpg
苺ってやっぱりかわいいなぁ~

d0084750_22580242.jpg
d0084750_22581181.jpg
もう随分トールペイント描いていません。。
そういえば去年、描きたいと思う絵が一つあったんだ!

忘れないうちに・・
今年はすこしでも描きましょう~~♪


[PR]
by mint-a-la-mode | 2017-01-07 11:20 | トールペイント | Comments(4)